« Internet Explorer(IE)のシェアが減少 | トップページ | マイクロソフトもついに携帯を発売! »

Windows XPでは使えないIE9

リンク: IE9、Windows XPでは利用できず - 速報:@niftyニュース. Internet Explorer(IE)9が、3月16日に公開されたようですが、どうやらWindows XPでは使えないようですね。

と言っても、とくにブラウザに進化を求めていないので、なんとも感じませんが・・・・・・

おそらくInternet Explorerのシェアが減っていたので、開発に取り組んだのでしょう。しかし、今回どのような進化があったのか知りませんが、よほどの特徴でもない限り、シェアを取り戻すのは難しいのではないでしょうか?

XPには搭載されていない機能でVistaとWindows 7に盛り込まれた機能の関係から、Windows XPでは使えないと言う具合になってしまうのでしょう。それなら、Xp用のIE9を開発すればいいのにとも思うが、ユーザーもそこまで求めていないのかな・・・・・


« Internet Explorer(IE)のシェアが減少 | トップページ | マイクロソフトもついに携帯を発売! »

8.ウェブログ」カテゴリの記事

コメント

XPはメインストリームサポートというものが切れているので、XP向けにはもう作らないということでしょう。いまXP使ってるけどIE9がXPで使えないってのがちょっと。が、6月にマイクロソフトはIME2010をXPでもタダでダウンロードして使えますよ!

投稿: nakarat9 | 2010年4月26日 (月) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160124/47840397

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XPでは使えないIE9:

« Internet Explorer(IE)のシェアが減少 | トップページ | マイクロソフトもついに携帯を発売! »