« Windows XPでは使えないIE9 | トップページ | iPadがすごい売れているそうな »

マイクロソフトもついに携帯を発売!

以前からアップルなどの携帯が話題ですが、ついにマイクロソフトからも携帯が発売されるようです。また、グーぐるなどからもすでに発売されていますね。

マイクロソフトもこれまでのようにパソコンでの収益を上げるのは限界に近づいてきたのかも知れません。パソコンがこれほど普及してOSもこれ以上ないほどの性能に仕上がっている時代ですからね。

何か違う業種に着手していかないとマイクロソフトと言えども油断はできないと思います。

しかし、アップルはさすがですね。日本でも今月の末にはiPadが発売されますが、またまたヒットを飛ばしそうです。アメリカではすでに発売されて話題になっていますが、日本でも絶対にヒットすると思いますよ。

価格はそれほど安くはないですが、今までにない商品ですから絶対に売れるはずです。iPadが普及すれば書籍は売れなくなるでしょうね。すでに街の本屋さんでは売り上げが低迷している時代ですから、ますます売れなくなるでしょう。

しかし、マイクロソフトは携帯市場に参入しようとしていますが、ちょっと出遅れているような気がしますね。やっぱりアップルのような新しい発想がヒットに結びつくわけですから、マイクロソフトの携帯での成功は難しいような気がします。

やはり、今ある市場に参入するのではなく、市場を作る側にならないと成功って難しいのかなって思ったりもしますね。


« Windows XPでは使えないIE9 | トップページ | iPadがすごい売れているそうな »

8.ウェブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160124/48014467

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトもついに携帯を発売!:

« Windows XPでは使えないIE9 | トップページ | iPadがすごい売れているそうな »