« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ついに日本でも発売されましたね。

先月の末にようやく日本でもiPadが発売されましたね。予想どうり話題沸騰ですごいいきおいで売れているようです。アメリカで先行発売された先々月の末に日本でも発売される予定だったのにあまりの売れ行きで日本での発売は、先月まで持ち越されたようです。

iPadのよいところは操作が簡単、まったく複雑ではなく、いままでパソコンの使い方がわからずにしりごみしていたお年よりにも簡単に使えるところかも知れません。説明書も紙切れ一枚で必要なほど手軽に操作できるようです。

インターネットも使えるので、いままでパソコンのインターネットだけを使っていたユーザーはiPadだけあればいいし、どこにでも持ち運びできるので便利ですよね。インターネットショッピングなども手軽に楽しめるのではないでしょうか。

日本でiPadが発売される寸前に中国でも発売されたようで、と言ってもAPadですが・・・・・・・・

まあ、中国のことですからご存知だと思いますが、iPadそっくりのAPadです。見た感じはサイズなどもほとんど同じでしょう。使い方や機能もそっくりだそうで、なんと価格は、iPadの4分の1ですから、ちょっと考えてしまいますよね。(笑)

とにかく中国は著作権むしだしこまったものですが、いまやその中国に日本の企業が買収される時代ですからなんともいえません。日本の会社は、こんな著作権を無視した国買われるのですからこの先不安になってしまいます。

少し景気は上向きになったようですが、一般市民がそれを実感できるのはまだまだ先の話になりそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »