« もうすぐヤフーがぐーぐるになるんだね | トップページ | 今年は、買うことになりそうだな。 »

ついにこの時がきたのですね。

いつの間にやらやふーのけんさくえんじんが、ぐ~ぐるのでーたに入れ替わったなったようですね。まあ、これで喜んだ人や悲しんだ人がたくさんいるわけですが、喜んだ人も半永久的に喜べるわけではありません。

アフィリエイトなどのように検索エンジンからの集客で収入を得る人も多いですが、これらは検索エンジンのきげんしだいでいつでもなくなる恐れもありますから、検索エンジンからの集客のみでの収入しかない人は、今のうちにネット以外での収入源を確保しておくべきでしょう。

まあ、当分はこのままだと思いますが、2年後にはやほーとぐ~ぐるの契約も切れるわけですから、継続される保証もありませんし、それまでに検索エンジンのアルゴリズムが成長していくので、小手先での上位表示は無難しくなってきます。

ただ、これからも絶対有効な上位表示のテクニックと言うのはあるわけで、非常にシンプルでわかりやすい方法です。それは、最終的ににはユーザーが選ぶと言うことです。良いものは選ばれる。ただそれだけの簡単なことですが、頭でわかっていても良いものを作れる人というのは限られてしまいます。

だから、今後の上位表示は、だれにでもできるわけではないと言うのが答えです。

でもこれが本来の検索エンジンの姿であって、一番普通なことだとも思いますけどね。


« もうすぐヤフーがぐーぐるになるんだね | トップページ | 今年は、買うことになりそうだな。 »

8.ウェブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160124/50190336

この記事へのトラックバック一覧です: ついにこの時がきたのですね。:

« もうすぐヤフーがぐーぐるになるんだね | トップページ | 今年は、買うことになりそうだな。 »