« ついにこの時がきたのですね。 | トップページ | そろそろ地デジの準備しないとな »

今年は、買うことになりそうだな。

今使っているパソコンもそろそろ6年ぐらいになるので、買い換えてもいいかななんて思っています。もちろん、WindowsXPですが、新OSにも興味があるのでそろそろどうかなと・・・・・・

しかし、パソコン購入となるとどうしてもノートにしてしまうんだよね。いままで、デスクトップを購入したことがないです。やはり、ノートだと外で使うことができるので、イザというときに便利なんて考えてしまいます。

でも、実際は、外に持ちだす事などほとんどないのですが、どうしてもノートを選んでしまうんですよね。ちなみにいまのノートが3台目ですから、次はデスクトップでもいいかななんて考えています。

金額的に言えばデスクトップの方が安いし性能もいいものを買えそうだから、お得感で言えばデスクトップだと思いますね。

ところでパソコンって安くなってますよね。10万円もあればそこそこのパソコンが手に入りそうです。

昔は、そうWindows95当時のノートパソコンはホント高かったですよ。そこそこの性能を選べば30万はしたので、そう考えると今のパソコンは、性能がよくて安いと言えます。

まあ、パソコンだけではなくてテレビなんかも驚くほど安くなっていますが・・・・・・・・・・・


« ついにこの時がきたのですね。 | トップページ | そろそろ地デジの準備しないとな »

8.ウェブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160124/50490270

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は、買うことになりそうだな。:

« ついにこの時がきたのですね。 | トップページ | そろそろ地デジの準備しないとな »