ウィルス対策ソフトで高速化

管理人もいままでいくつかのウィルス対策ソフトを利用してきました。

ウイルスバスターやノートン、マカフィーなど...有名どころなので皆さんもご存知かと思います。昔からある有名なソフトなので、これでいいかと最近までウイルスバスターを利用していました。

ある日、ネットサーフィンしていた時にESET NOD32アンチウイルスと言うウィルス対策ソフトに出会いました。あまり聞いたことがないソフト名だったので少し調べたところ、非常に優秀なソフトであることに気づかされました。

2年連続最優秀アンチウィルス製品だったのです。
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト!AV-comparatives認定!

何よりも決め手になったのはこちら、非常に軽いんです。

090419_084405

わかるでしょうか、この上から2段目のESET NOD32アンチウイルスのところ。アンチウィルス製品が入っていない状態とほぼ変わりません。さらに、検出率も他社製品に比べるとNO,1だそうです。

他社比較データを見たのですが、検出率は特にズバ抜けています。驚かされたのが、どこ社製のソフトか明らかにされておりませんが、お金を出して買っているにも関わらず動いているだけでまったく検出力のないソフトもあるのが現実。

知名度だけでアンチウィルス製品を選ぶと、取り返しのつかないことになるかもと思い、とりあえず一ヶ月無料で使用できるので、ウィルスバスターをアンインストールして乗り換えを検討してみました。

結構普通です。インストールします。

090419_082242

インストールが始まりました。

090419_082349

インストールが終わって再起動、ESET NOD32アンチウイルスを起動してみました。とてもシンプルで操作性もよさそうです。何よりパフォーマンスが低下しないばかりか、アンチウィルスがインストールされているとは思えません。

標準的な設定は、インストールした時点でされているようです。

090419_093819

無料体験版も製品版と同じ、最新の状態にアップデートしてみます。

090419_083342

しばらく使って見て、とても軽いので気に入りました。ウィルスバスターから乗り換える事にします。

みなさんもウィルス対策は、されていると思いますが、1ヶ月無料お試し版で検討してみてください。ちなみに、あちこちで比較しましたがこちらは日本一安いですよ。
PC操作がサクサク動く!軽さNo.1・検出率No.1のウイルス対策ソフト!

※ウィルス対策は、とても重要です。カード情報やパスワード、大切な情報が盗まれる危険性があります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160124/44717393

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス対策ソフトで高速化:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。